都内在住のN様ご利用ありがとうございました。

 

国分寺駅~練習してきました。

とてもハンサム・・・(古!)イケメンなN様(どう見ても親子でしたが・・・(´;ω;`))

なかなかお客様に写真をお願いしてもOKしていただけないのですが、快くOKしていただき本当にありがとうございました。

「顔も出していいですよ」と言っていただけたのですが、とりあえず消しておきました。

明日からの出張、頑張ってください。

どうぞ安全運転で!


今回は、国分寺駅待ち合わせで2時間のご利用をいただきました。

運転は、それ程経験がなく、「明日仕事でノアに乗る」とのことで、心配もあったことと思います。

国分寺駅まで、都内からわざわざご足労いただき、本当にありがとうございました。

まずは、挨拶を交わし注意事項を聞いていただき、早速、運転スタート。

ナビの操作も練習したい。とのことなので国分寺駅の先でナビの操作。(たった一回しか操作していただかなかったので、覚えていただけたかちょっと心配です( ;∀;))

翌日から、大阪、和歌山を運転されるらしく、車線の変更をメインで練習。(仕事でどうしても運転をすることになられたそうです・・・)

国分寺駅から東八道路を三鷹方面へ。

免許を所持されている皆さんは、やはり直線を走る分には何ら問題がありません。しかし、車線の変更となるとやはり難しくなります。

今回受講のN様も最初はちょっとドキドキの雰囲気。

でも、覚えるのが早く、2~3回助言の後、スイスイ進路を変更できるようになっていました。助言なしで・・・。すごい!

私も大阪の街を走行したことがあるのですが、大阪の街は「右折車線」が少ないのか、2車線道路の右折で停止する車両が多く、車線変更は必須の運転技術だと感じています。

N様の車線変更も全く心配がなくなってきたので、「高速走りますか?」と質問してみました。

「そうですね。高速走りたいです」とのことだったので、そのまま中央高速の調布インターから都心方面へ。

と思ったのですが、車庫入れの練習もご希望だったので、インター近くのパーキングで車庫入れ練習。

いろいろな人を見てきた私としては、N様なかなかの腕前。ご本人は納得いかない様子でしたが、車に乗る習慣でアッという間に入れられると思います。ご安心ください。

さて、いよいよ高速道路へ

N様のお仕事の関係で、高井戸出口へ。

高井戸から甲州街道でまたまた車線変更の練習、練習、また練習。

N様、前進走行は、殆ど心配なく走行ができていました。

時間の関係で、三鷹駅で下車。

本当に一日お疲れさまでした。

N様べネファーストのご利用誠にありがとうございました。